拡張したデスクで会社が成長した感動を味わう。
クレビアスの深澤さん(写真中央)と社員の皆さん
―深澤さんはTeseraがローンチされたばかりのころからご愛用いただいています。当時はまだあまり知られていないブランドでしたが、どのように知られたのでしょうか?
弊社の取締役の片谷がTeseraのスタッフの方とたまたま知り合いで、彼からの紹介で知りました。その頃ちょうど少しずつ人が増えてきて、新しいオフィスの家具を検討している頃でした。オフィス家具には鮮やかな色のものも多くありますが、当社のイメージには似合わないですし、私自身の好みでもなく難航していました。そんな時にTeseraを初めて見て、スタイリッシュでシックなデザインが非常にかっこいいと思ったんです。それにTeseraで揃えることでデスクやシェルフなど必要な家具のデザインテイストを揃えることができ、統一感をだすことができることも魅力でした。
そこで一度インテリアプランを提案していただいたのですが、これまで受けたことがないくらいしっかりとした提案をしていただいて驚きましたね。
移転前のオフィス
移転後のオフィス
―実際にTeseraを使用してみた感想を教えてください。
圧迫感のないデザインですが、余裕があるサイズなので作業しやすいです。コード隠せるオプションが付いているのも便利です。ほかにも鍵付きの引き出しのように、オフィス家具に必要な仕様は揃っていると思います。そしてなによりも、見た目がかっこいいので、働いていて気持ちがいいなと思います。
執務室はすべてTeseraの連結デスクを採用。エントランスには階段状シェルフを設置。
―今回の移転でもTeseraを引き続きご愛用いただいています。新しいオフィスでは、社員の増員のため連結デスクを拡張されましたね。
はじめてオフィスを構えた当初からゆくゆくは規模大きく、人も増やしていきたいと考えていました。Teseraならそのまま使い続けられる安心感がありましたし、会社の成長に伴ってTeseraも拡張していけるところも魅力に感じました。今回の移転でデスクを拡張してみて、「社員のみんなが頑張ってくれたおかげでここまで来れた」いう達成感を感じることもできました。この感動をこれからも味わいたいので、もっと頑張っていこうと想うこともできました。この体験はTeseraならではだと思います。
そしてこれからも事業の拡大を目指していくなかで、さらに広いオフィスに移っていきたいと思っています。今のオフィスは定番の横並びのデスク配置ですが、社員の働く環境をより良くしていくなかで、デスクのプランも自由に考えていきたいと思っています。Teseraなら様々なレイアウトが可能なので、柔軟に理想のデスクを叶えてくれると期待しています。